« ゲーフラの作り方・生地編 | トップページ | 1月11日の在庫 »

2006/01/06

ゲーフラの作り方・色塗編

バッチこ~い!

色塗りスタートだべさ。

作った下絵の上にお手製の生地を乗せて

フゥォォォォォオオオオオー!

P506iC0005439812

まずはペンで縁取りスタート。

使うペンは何でも良いっしょ?

俺はフツーの市販のマジックペン。

P506iC0005505349

で、縁取りなんだけど

なぞるとにじんだり、布がヨレたりするので

俺はポツポツとポイントを付けていく。

写真で分かるかなぁ・・。

P506iC0005701960

ここで休憩。

子供と戯れ、しばしココロにオアシスをゲット。

P506iC0005636423

塗料の準備はヨカですか?

用意した塗料はアサヒペンのツヤなし水性のヤツ。

原液のまま使うべし。

水で薄めるとにじむから辞めとけ。

筆も市販されてる工作用のやつ、80円くらい。

P506iC0005767497

マスキングテープでムラ塗り防止に努めるのか?

一応、貼ってみた。

P506iC0005833034

だけど、今回は文字なもんでテープ貼る方がメンドクサイ。

チャッチャとペンで着けたポイントを繋ぎ合わせる様に

縁取り開始。

新聞紙を下に敷くのを忘れずに!色塗り開始。

P506iC0006029645

ちなみにこの時の俺のハーフパンツは

P506iC0005177664

おととしまで大分に在籍したウラモトから強奪したヤツ

ウホッ、ウラケンかよっ

って突っ込んだアナタはかなりのJリーグ通に認定。

だいぶ出来てきたゾナもし。

P506iC0006095182

ここまで来て、焼酎ロックも5杯程入り

酔いも疲れも出てきた・・・

デフォのニコチン補充@換気扇の下(涙)

皆もタバコ吸いまくって国税納付に寄与されたし

P506iC0005964108

縁取りが終ったら内部を塗り潰すだけ。

おそらく裏は新聞紙にくっ付いているので

マメにチェック。

と、言いつつ俺はベリベリ~って付着しても全然気にしない。

ホイ、完成。

P506iC0006160719

近くで見ると色が飛び散ってたり

線が真っすぐじゃなかったりだけど、

遠目に見て分かるもんじゃないから大丈夫。

さぁ、じゃんじゃん作りましょう!


« ゲーフラの作り方・生地編 | トップページ | 1月11日の在庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78125/8028463

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーフラの作り方・色塗編:

« ゲーフラの作り方・生地編 | トップページ | 1月11日の在庫 »