« August 2006 | Main | October 2006 »

September 29, 2006

千葉滋賀佐賀

懐かしのFLASH

千葉滋賀佐賀

チバラキに負けてたまるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2006

カクさん

中央教育審議会が検討している小学校英語の必修化について
伊吹文明文部科学相は27日、産経新聞など報道各社のインタビューで
「必修化する必要はまったくない。
美しい日本語が話せず書けないのに、外国語をやっても駄目だ。」

俺は嬉しい。

良い文部科学大臣だ。

西洋被れアンポンタンの性根を叩き直してくれ。

そう、俺とは違って正しい日本語が使える子供を育てる為に。


しかし、このブログも趣旨が変わって来つつあるな。
新しい別のブログを作るべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2006

ホモ田ホモ男

この政治家良いかも。

Photo20


愛国心に対する見解

バランス感覚に優れた人物の予感あり。

戦前の旧愛国心なんて国家滅亡思想だもんね。
17、18歳の若者が戦闘機ごと敵艦に突っ込むんだもん
そんな思想を植えつけた国賊は誰や?

なんか最近、教育基本法改正反対とかいって
どっかの教職員組合がバスでキャラバンやっとるそうやないか。
そんなに暇なんか?その金はどっから出とるんや?
お前らの思想は余計なんや、学校に持ち込むんじゃねーぞ。

最近、巷で良く耳にする愛国心=戦前の愛国心じゃ無ぇからな。
思想が貧弱なんだよチンカス連中。
それじゃ北や韓国中国と一緒だぜ。

年寄りと子供を大事にして良い国日本を作りたいな。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

死ね!今こそ お国の為に

平成18年10月28日 於 金春会館

鳥肌実公演 此有

4524505243435


行くべ。
面白いよ、コイツ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2006

ナニするぞ

ガイゴ関係者にお知らせ

10月7、8日と東京再上陸予定。

7日の夜飲むから店を押さえろ、新橋辺りでいいや。

こうちゃんでも良いけど新橋界隈の雀荘でもOK。

ミフラさん、飲もうかね、例の話の続きをしよう。

ケンタさんはジャカルタに帰ってるのか?

ユリヘイ先生は来れますか?

NHK軍団は銭シコタマ持って集合、受信料分は取り返してやる。

そして、誰か俺を泊めろ。
いや、お願いします、、、、。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 25, 2006

ナニのためにアレしてました

御手洗富士夫親分の為に土日は丹生のキヤノン第2工場で

汗を流しておったら、試合があったんだね。

なーんて、カッチリSHOWTIMEで見てました。

周作と川口に前半は神が降りてたな。
大分はあと3点取っててもおかしくなかったけど。

9月は仕事がチト厳しい。

川崎には参戦だ。

ホッリッノウチ!!ホッリッノウチ!!ホッリッノウチ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2006

お前らどこの国の人間なんや

国際人なんかいません、てか成るな。

そんなもんシャレて見える聞こえるのかも知れんが

私から言わせれば自国愛も個人のアイデンティティも無い

な~んにも無い人間なんです。

他国の文化経済宗教習慣を学ぶ事によって

自分を見つめ直し卒業し世界で活躍出来る時には

日本人として立派に振舞って下さい。

どの場で切磋琢磨していても胸を張って「日本人です」と言える

人間になって下さい。

これは俺が外大に入った時のスペイン語科の訓示じゃボケ

クソ原告・クソ裁判官・クソ弁護士 お前らのアイデンティティて何や

自分の国家が嫌いなら、それでも構わんよ、

だけどな、

どうして国家が変わらずに来ているのか

国旗が変わらずに来ているのか

なぜ変わって行かないのか

その事を良く考えて、その上で自分なりの考えを示せばいいじゃん。
結果論でさ行動起こして、懲戒免職になったヤツもいるんだろ?
当たり前じゃん、公立の学校なんだもん。
嫌なら私立の学校に行けば良かったのに、アホちゃうか。

こんなアホ教員どもが外国の方と国家観なんて語りあってみろ、

「日本の教育者は自国を愛してないのか?」
なんてビックリされちまうぞ。

恥ずかしいのでお願いだから思想だけは鎖国しといてくれ。

教育基本法が必要なんじゃない。

教育者改革法が必要なんだよ、頑張れ安倍晋三。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2006

ギシギシ

金曜日、仕事関係の人と都町へ。

土曜日、スタでビール飲んで家で晩酌。

日曜日、何にもせず家でテレテレ。夜また酒飲む。

月曜日、昼から息子のお誕生日会。正午から飲む。

何か知らんが内臓がギシギシ言っとる。

内臓が筋肉痛みてーだ。

今日は数年ぶりの休肝日。

--------------------------

で、今更Gスポット大阪戦。

サッカーってやっぱり正確にボール停めて正確に蹴る。

これに尽きるスポーツやと思った、改めて実感した。

ピクシーの何が凄かったって、遠くに正確にボール蹴ってたもん。
ストイチコフもドゥンガも。
リフティングしながら相手ゴールに一直線だもん。

でも、ミスから失点なら練習でどーにかなるか。
がんばれ選手。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

良い写真だなぁ

乾杯 今 君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち

遥か長い道のりを 歩き始めた

君に 幸せあれ

2006091504711417jijpsociview001


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ビッシビシびっしびしBishibishi

Hoshino_04


ビッシビシ行くからな

マグノ、覚悟せぇ。

以前、Kazさんが書いてたけど
マグノは非常に分かりやすい漢で
家族がブラジルから来日しちゃったりすると
パワー全開・ゴール量産型ザクに変身する。

俺のマグノはどうやら大分サポもファミリーだと思ってるらしい。

徹底的なブーイングでヘコませて身柄拘束だ。


しかしやね、涙を流して大分を去ったマグノ、
敵として大分に戻って来るってのは感慨深いもんがある。

2006年1月26日に大分空港でのサヨナラの握手
今でも家に飾ってあるマグノゲーフラ
大分トリニータは死んでいない、何度でも・・・


力一杯ブーイングしてやるべ。
ブーイングの似合う素晴らしい選手だもんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2006

まだあるだろ

P506ic0018547206_1


ガンバ戦終了以降、ホームゲームは5試合しかない。

おぉ、割引券はちょうど5枚綴りだ。

当日2500円がこれで1000円になる。

トリニータシートが完売の時は使えないけど、
完売なんて滅多にあるもんじゃねーしな。

俺の割引分は弟にやっちまったんだけど、
母親のシーチケ分が残ってた。

いや、結構タンスに眠ってるんじゃねーの、みんな?

こないだチームの大口スポンサーの方と飲む機会があったんだけど、

「空席はゼニ生みゃぁせんぞ」と咆哮してたなぁ。

5枚綴り1000円ではんば

差し上げますよ、希望の方に。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 11, 2006

絶対インチキだ!

忘れとった、9/11はテロの日か、、、。

俺は京都が大好きだ。
新婚旅行もあえて京都にして神社仏閣を回った。

で、感じたよ

「あぁ、宗教ってインチキだわ、間違いねぇ」と。

寺でも教会でもさ、チョット薄暗くてロウソクか何かが焚かれて
金で装飾されてたりステンドグラスだったり
お経が流れてたり賛美歌だったりさ、

心に隙がある時ならなんとなく吸い込まれそうな環境作ってるもん。

催眠術と一緒じゃねーの、アレ。
線香の匂いなんてアレマリファナみてーなもんか?

新興宗教もウソくせーよ。

大体さ日本に長い月日を経て土着したのってさ、
神仏習合の世界でさ、寺に鳥居があったり
変なところに狛犬があったりさ、なんか混ざってんだよね、神と仏。

今更さ敢えて「仏」とか「神道」とか訴える必要あんの?

キリストだって故郷に帰ったときは奇跡は起こさなかったんだろ?
それはアレだよ、幼なじみばかりでさ、
「おぉー、イエス、久しぶりやんけ、ぎょうさん連れがおるのぉ
最近見かけんかったけど、何しとるのよ」
なーんて声かけられちゃってさ手品奇跡起こす雰囲気じゃなかったんだろ。

本来はさ、雷がなったら「天」が怒ってるとか
川が氾濫したら「天罰」なのか、とかさ、
自然に対する畏怖が前提で神っていう偶像を作った奴がいるだろよ。
それを利用してるヤツが出てきたからタチが悪いんでないかい。

葬式とか儀礼的形式の時に宗教の外観を利用させてはもらってるけど。

今一番余計なのは「正義」って言葉を利用して
戦争仕掛けまくるアメリカか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なめすぎ

五輪本番→ハラ痛い動けん

プロやだ→ちょっと大学進学

やっぱり→オランダ行く、大学や~めた

蘭語学習→難しい一生無理

お前解雇→ちょうどホームシックだったし良かった

年俸2500万で出場機会を見越して東京へ

た、頼む、福西・中払、このガキを潰してくれ。

逃げの発想しか持ってねぇな、このガキ。

それで生き延びられるほどプロは甘くねぇだろ。

死ねばいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

絶対まとまらない話になんべ

<なんか怒りマックスバージョン>

調子コイてんじゃねーよ、タコどもが!
弱小大分が楽勝カマせるチームなんて存在してねーよ。

勝ちを見に来ているのか

勝たせてみようと思っているのか

申し訳ないがハッキリしてくれ。

観戦なのか参戦なのか、

どっちなんだテメーラ!!

マサ君もシュト君も「ここだ!」と言わんばかりに
両手振り回して煽ってたじゃないか?

試合の流れや雰囲気も読めないのか?
コールリーダーよりははるかに試合の流れが分かるだろ、どーよ君たち。

「参戦」できないのならゴル裏から離れて「観戦」してよ、お願い。

なんでさ、GAS兄貴ととりたにアル中の声がコール中にさ響くのさ?
「ここだ、ここだ!うちのペースじゃねぇかよ!」ってさ。
もっといい意味で選手にプレッシャーかけようよ。

昨日は俺たちの覇気の無さが絶対選手に影響したと思うよ。

<なんか大人の意見バージョン>

周作と司が代表に行ってお客さんが増えてくるのは嬉しいなぁ。
きっとカッコ良いんだよね、旬を追いかけるって、ハタ目から見れば。

「昨日さ、司見に行ったよ、アイツスゲーなぁ」
「レッズの応援スゲーよ、大分の声なんて聞こえねぇもん」
「中村北斗はやっぱ違う」
とかさ。

俺にはとてもカッコ悪く思えるけど。

何回も言ってきたけど
「観戦スタイルは一切否定しません」、俺。

楽しみ方はそれぞれ。

熱くいこうよ、熱くいこうよ、熱くいこうよ、ゴル裏は。

てかさ、こんな事チンカス闘魂がアナウンスする事じゃねぇんだよな。
チーム運営がんばってくれ。
「ここは、こういう席ですよ」って看板立てたりすりゃ、一発解決だと思うけど。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 09, 2006

エロマックス

エロマックス

チアを見つめるエロ軍団

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 08, 2006

ギフッ

岐阜県庁の奴ら、国賊の諸君、元気かね。

生き恥を晒して生きていくのか?

腹切って死ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2006

おりゃ

Photo


今日は赤飯買って帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2006

アル肝

P506ic0018350595


γ-GTPが125

医師による観察・指導が必要な異常所見らしい。

友達いわく「焼酎ロックを水みたいにガブガブ飲むんじゃねぇ」
だからなぁ。
30分くらいで五合ビンを空けちゃうんだよねぇ、俺。

今日から「水割り」に変えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2006

ガキ

最近、ゴル裏に参戦している佐賀関ボーイズの
保護者と化しているんだけど、
こないだのレッズ戦の後、幸崎駅まで送ったんだわ。

学校で先生から殴られないのか、と聞いてみたんだわ。

皆無らしい。

おかしぜ。
俺なんて毎日殴られてたぜ、中学生の頃。

今の中学生とか聞いたらビックリすんのかもしれないけど、
遅刻して朝、殴られてたぜ、マジ。
補導された時なんかは体育教官室と理科研究室で
ボコボコ。
俺のレバーに先生のヒザが入ってたもん。
ブアカーオばりの強烈なヤツが。

でよ、最近思うんだけど、取引先の若い奴ら、
マジで精神的に弱い。
俺は大したトラブルだとはコレっぽっちも思ってねぇのに
スンゲーヘコんで電話してくる。
同僚に何言われたのか、上司に何言われたのかわからんけど、
マジでディープブルーインパクト級のスピードで落ちてる。

給食でクジラの竜田揚げ食ってないからか?

とか思ったけど、そうじゃねぇな。
学校から体罰が消えた世代からどうもオカシイみてーだ。

外からの圧力に弱いと感じる。
だからニートって増えてんのか?

広島のガキが乱入して来た後のグタグタの救えねぇ話もさ
「良い子」で居たいっていうダケじゃねぇかと。
反発する事を知らないやつが増えすぎなんじゃねーの?

かと言って体罰復活って訳でもねーけど。

くだらねぇ奴が多くてさ、付き合うのも話すんのもメンドクセー
っていうオチの無い話なんですけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 02, 2006

ガハハ

ガハハ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »