« November 2005 | Main | January 2006 »

December 28, 2005

カマして終わり!

更新しないと言ったけど、これを言わなきゃ終れん。

宣戦布告

強豪チーム
 「俺はガンバ、浦和、鹿島、横浜たちを倒してきた。
  俺は大分なんざ、怖かねーんだよ!」

大分
 「すごいなぁ~!兄ちゃん!もしもオイラにそんな力がありゃ

  大分なんか怖かない。大分にそんな業績はない。
 
  しかしオイラの唯一の強みは・・・

  オイラがあらゆる障害を乗り越えられるってことだ!

  サポーターが付いてんだよ!

  オイラはお前みたいな奴にいつも言われてたぜ!

 ”大分、お前みたいな弱小がサッカー界で成功する訳ないぞ” 
 ”大分、お前が戦っている悪魔たち、奴らは強すぎる、勝てっこねぇよ” 
 ”大分、良い選手なんて集まらない、取り返せやしねぇよ”

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う!

  ・・・・・・・サポーターに助けられ、俺は悪魔を倒している!

  障害を乗り越えているんだ!

  俺はお前を見ていると連中の”大分、お前じゃ無理だ”

  と言う声が頭に鳴り響く。

  デケェ面した憎しみがオメエの中に見えてくんだよ!

  それは次なるオイラの障害ってことだ!

  金じゃない、戦力じゃない

  来シーズン、オメエの戦う相手は大分トリニータじゃない。

  オメエの向き合う相手は大分の中の葛藤だ!

  大分の中で燃える炎だ!

  オメエの戦う相手は
  
  大分の闘う魂、そう、闘魂だ!

  オリャャャャャャャーーーー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2005

これでお終い

あんまりパツとするネタも無いし、

今年の更新はおそらく最後。

今年の思い出を何点か記載してお終い。

アウェー清水戦がベストマッチ。
理由・少ないサポで気持ちだけで勝ったから。

ウンコマッチはホーム清水戦
理由・俺が行ってないから。

来年は好きなようにサッカー見ます。

今年とあまり変わらずアウェーに自分の可能な限り行きます。
理由・燃えるし楽しいから。

それでは皆様、良いお年を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

くだらん

まったくクダラン演出の後に

新人賞はカレンだとさ。

演出担当の代理店市ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

改心

30秒位考えたら

やっぱツマンナイんで

自分なりに頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沈黙

来年は心を入れ替えて、

もうチン○スとか言いません。

沈黙します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2005

and to Shusaku

来年も頑張れ。p506ic0003146017.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サンタドラちゃん

to my sonp506ic0003211554.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺のハートをワシ掴み

ドラちゃんサンタが3体入って
2800円。買うしかない。
な〜んだクリスマスプレゼントって
半分は親の自己満足の為に存在するんか。
勉強になった。p506ic0002621721.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

ハッスル

都町で結局ハッスル。
誰か俺を説教してくれ。p506ic0002490647.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸

でお前俺のフリーキックゴル裏で見たんか。
って
見た。そして泣いたと伝えた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これだよ

こんな魂持った漢をドイツに連れていかなダメで。p506ic0002359573.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国見と情報科学

同級生。
チンカス同級生。p506ic0002294036.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

枠に行けば決まるんだよ。
秘密はオシエン。らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そこにサインすんな、トリニータの契約書

に書けや。
と言ったらコズかれた。p506ic0002162962.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鬼監督。

鬼・新庄p506ic0002097425.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

着いた。

口説く!!p506ic0001966351.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

参った。

毎晩飲み歩いてボケカス言われるんで
チョイブルー。p506ic0001900814.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三浦アツヒロ強奪作戦決行です。

今から東洋ホテルで大分の
渇望するプレースキッカーを捕まえに行ってきます。
ドキュメンタリーをお届け。p506ic0001835277.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだか知らねぇけど

俺の産まれて3ヶ月の息子が
俺にしゃべりかける。
嬉しくて泣いた。p506ic0001769740.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2005

もっと頭に来た、ボケー!

えーい、もうついでだ、
ジェンダーフリーについて勉強してみようと思い、
調べてみた。

以下ウィキペディアで見つけた説明文。

ジェンダーフリー教育の実践例等

・クラス名簿を男女混合にする。
・女子の体操着のブルマー廃止と同時に、
 男子の短パンも廃止し、男女兼用のハーフパンツとする。
・男女の呼称を「さん」に統一する。
運動会の騎馬戦を、男女混合にする
男女児童・生徒を同室で着替えさせる。
身体検査(脱衣)を男女児童・生徒混合で行う。
 (異性に裸を見られること、異性の裸を見ることは恥ずかしいことではない、
  恥ずかしいと思うこと・言うことこそおかしいと指導される。)
子供に「がんばれ!」と声をかけると
 保育士から「ジェンダーフリーに反する」と言われる。
女の子に「さくら」「美咲」「優花」などという愛らしい名前をつけていませんか?
  と否定的に評価される。
・「鯉のぼり」「雛祭り」などの文化的伝統的行事は駄目とされる。
・出産祝いで女児にピンクの産着を贈ることを否定的に評価される。
・ロッカーや下駄箱の男女別の禁止。
・「男女」の名詞を「女男」に変える。
「ジェンダーチェック」を生徒に行い、
 ジェンダーフリーを"理解"していないと「化石」と認定される。

ムカッ腹どころか胃液が沸騰するっちゅーの。

こんなの誰が考えたんじゃ!?

ウィキペディアによると日教組が進めたみてーな事を書いとるぞ。

クソ共産党員の子分どもが考えたんか?
北朝鮮でもキューバでも行ってこい!アホタレ!

俺の子供は絶対、公立には行かせん、怖くて送り出せねぇ。

女の裸を見たらティンコがカティンコティンになる普通の男に育てます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

男と女が同じって一体誰の為よ?

ジェンダーへの誤解解消へ

何が誤解だよ、ボケ
つまらんジェンダー思想なんてとっとと失せろ、チンカス。

男が男らしく、女が女らしくあって何がいけねぇんだ?

このジェンダーと言う意味不明バカチン思想に侵されたバカ女と
大学時代にやりあった事がある。
この経緯が田島陽子を見ると虫唾が走る感覚に陥る原因だと思う。

大学の学園祭で美人コンテストみてーなもんが開催される事になった。
俺の居た大学は外国語大学、只のコンテストをやる事に意味はない。
各語課の代表者1人の女性が民族衣装を着て登場するって内容だ。

ベトナム語学科の人はアオザイで。
韓国語学科の人はチマチョゴリで。と言った具合。

ところが、これにクレームを付けたバカが学内に連名で抗議文を出した。

「差別だ」と。
あなたが一番美人、二番はあなたと、これは差別だとノタマウ。

俺は思ったね
「差別じゃねーよ、区別だよ、バカ」と。
「しょせんブスの僻みじゃねーの」と。

人間の美しさは見た目だけで判断できるものじゃない!
とか言ってる訳。
そりゃそうだと思うよ。
でも、「見た目の美しさ」だけを競うからOKなんだろ?
人間コンテストでも開催するつもりなんか?
「あなたが一番の人間です。二番はあなた・・・」
とかやれば満足すんのか?イカレタ奴だぜ、そんなの。

ましてや、外国語大学らしく民族衣装で登場だぜ。
美人コンテストとしてステージを好奇心で観る人間が居るか?

サッカーが上手い
絵が上手い
歌が上手い
足が速い
目が良い
ケンカが強い
無茶苦茶エロい  etc.

こんなの全部才能違うんか?
人間それぞれ自分の才能を全面に出して凌ぎを削っとるちゃうか?

男が男臭さで勝負
女は色気で勝負しても良いだろうよ?ダメなんか?

ジェンダーフリーって誰の為?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

ムカツク

何だかリバポー勝利ありきの報道姿勢。
ムカツクっちゅーねん。
サッカー文化を理解出来ない輩が
エラそーに講釈たれんなや、ボケ。
サプリサも中南米を代表して日本に来てるんやで。p506ic0000655611.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キレてないですよ、キレさせたら大したもんですよ

そうか、マグノ帰国したか・・・。

Jリーグアウォーズにも出席しないのか・・・。

マグノ抜きの大分は
桃太郎抜きで鬼ヶ島に行くエテ公みたいな感じ、か?

マグノの選手生命って後どれくらい?
5年、10年?

俺は当然、大分に残って欲しいよ、絶対。

だけど、彼の人生の進路に突っ込んで行く話は、もう辞めよう。

マグノ登場一発目の2004年開幕戦。
山崎てっちゃんの浮いたパスを受けて柏のDF二人引き連れて
キーパーを冷静に見てサクッとゴール。

なんちゅう漢やと。スゲーなコイツって思った。

俺は思ったよ。
前向いてボール貰って2、3人居ても関係ないなコイツには、と。

あれから2年、
大分はそういう状況をゲーム内で作ってきたか?
今年の浦和戦、マグノがゴール決めた時、TVの前で俺は叫んだよ嫁に、
「これなんだよ、これ、このカタチならマグノは外さねぇ、やっと見れたよ!」

大分での2年間はマグノにとって「良い2年」だったのだろうか?
大分でマグノのプロとしての本当の力は発揮できているのだろうか?
プロとして大分は当りのチーム?マグノにとって?

最近はこんな事ばかり考える。
マイナス思考やな、イカンイカン。

「大分はまだ死んでいない」
もう忘れられない。

来年もマグノと一緒に歓喜の涙を流したい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 14, 2005

駅弁!!!!!!!

永田VSチョコボール向井の対戦決定!

バカバカしくて観てみたい!!激しく観たい!!!

チョコにとってはまさに「セイシを賭けた闘い!」だとさwwwwwww

nagata_3


オイ、ナガータ、「セイシをかけて敬礼せーよwwwww」
「気持ちが付いて来なかったら、そこで終わり。目一杯ブチ込む」
だってさ。
間違ってもリング上では「ブチ込む」な!頼むwwww

choco

オイ、チョコ、「リングにセイシをかけろ!ブチまけろ!!wwwwww」

今宵もスカイクラブで繰り広げられるであろう男女の駅弁大会wwwに
大きく寄与したのは、チョコ、テメーだ、褒めて遣わすwwww

なぜスカイクラブかって?
通いに通い詰めた結果、VIP会員になってしまった俺だから。許せwwww

| | Comments (0) | TrackBack (1)

整理整頓

アイコンの整理がメンドクセp506ic0000393462.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

テステス

やっと携帯変えた。
テステスであります。p506ic0000131318.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

鐘が鳴ったと思ったら・・・

インに突っ込んじゃってどうすんの?オワタよ・・・。

てな心境だわさ。

(鐘=ジャンと読んだそこのチミ、別府で会おう!)

天皇杯、アッサリと終った。

なんか夏頃のトリニータに戻ってたな、いやヤル気の無い選手が居たか?

もう週末は暇コイちまうな、ツマンネ。

シーチケ申し込んで支払いも終ったけど、元旦・東京予定が狂ったから

駐車場付きのシーチケでも頼むか・・・。
俺の金は有効にチームに使おう。
その金が有効に使われるかは分からない・・・。ギブです。

こっからチラシの裏

本当はPPT使って企画書にしたいけどテキストで手抜き。
元・広告マンの無い知恵を絞ってみる。チラシの裏だし。

いいちこスタジアムのネーミングライツ、決めて貰おう。
いいちこグランシアタで文化・芸能、
いいちこスタジアムでスポーツ文化を。

ネーミングライツにより、地場酒造メーカーとしては
唯一無二のプライオリティー確保は間違いありません。

ビッグアイの天井(空側)に「iichiko」ってロゴ打っちゃいましょう。
これは俺が企画はすれど某通信会社KD○Iが誕生する時にポシャッたもの。
(竹中工務店に3億くらいスかね、ガハハと笑われた企画だ!)
まだ札幌・西武・東京・名古屋・大阪・福岡、どのドームにも天井には
ロゴは打ってないハズ、多分。
この企画のミソは「ニュース」になること。広告を天井に打つんだけど、
「ニュース」になる事、これが全て。
つまり、いいちこスタジアムが誕生しても大した話題にはならないけど、
天井にロゴ打ったとなれば別。
NHKもヘリを飛ばして報道してくれる。
ニュースで流れる企業名はタダだ。
そりゃNHKからテレ東まで夕方、夜、朝のニュースで「iichiko」のロゴを
流してくれるよ、新聞だって同じ。
CM費用に換算したら何億円分?凄いお得な宣伝広告費。

胸にもロゴ、お願いします。

ここまで「広告・宣伝」

ここから販売促進

ホームゲーム時は「iichiko cafe」常設オープンしよう。
暑い夏には冷やしておいしい
寒い冬には温めておいしい
焼酎の良さを存分に楽しめるんでないかい?
ビールとは違う良さをアピールできるチャンス。
「何はともあれ、まずはビール」この慣習の打破にチャレンジしませんか?
1試合で消費できる量なんて知れてるだろうけど、
実販売はもとより、流通販社に対するアピールに活用してもらえばいい。
今日は○○酒販経由で会場に納品
次の試合時は□□酒販経由で会場に納品
所謂、インナーインセンティブとして試合会場を使ってよ。
○○酒販も□□酒販もセールス時に二○堂よりいいちこを推してくれるさ。
アウェー席側にもカフェオープンしてさ、
関東の人にも関西の人にも大分の焼酎を楽しんでもらおう。

1試合平均2万人入る大分。
サンプリング会場にしては悪くない。
アウェーの客だって居る。
100杯売れた内、30人はロックで50人が水割りで・・・・
全体的にウーロン割が売れてるとするならデータの統計を取って
飲食店などに詳細なデータと伴に販売すれば良い。
ウーロン杯なら400円でも売れるがロックは350円じゃないと厳しいとか。
水割りを飲んでた人がお湯割りに替えるのは10月15日頃からだ、とか。
商品+顧客データを卸してみてはどうか?

酒を飲むのは結構だけど、飲酒運転はダメだ。
チーム?行政?警察?に訴えてバス、タクシーの利用を促そう。
渋滞も混雑も違法駐車も解消されるかな?
警察は協力してくれそう。
立派な社会貢献です。
県民の意識向上の一端は担えるかも。

いやぁ~、まぁ、生意気に書いてはみたけど、
既に実践していることもあるだろうし・・。
経営は安定してるから今更必要ないし・・・って言われたらそれまで。
デンパクアサツー辺りに頼めばもっと凄いアイデア出てくると思う。
つーか今まで出て来なかったのが不思議でしょうがない。
色んな絡みがあって実現できるのは少ないだろうけど。

「地元企業として金出してください、協力を・・・」
とか言って営業してんだろか?
メリットは雑誌とHPに名前が出てチケット100枚あげます!
とか、全く企業にしてみては美味しくも何ともない事言ってんだろか?

実情知りてぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

スポーツ・バー

大分にスポーツカフェやバーは何件あるんじゃろーか?

みんな結構行っとるんかいな?

俺なんかは家の近所の居酒屋でワーワー言いながら

WC予選とか良く観てたんだけど・・。

家で観る派が多いのかな?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 07, 2005

東1局でドラの東は切るな!

いやぁ~、絶好のツモだったんだよ。

ラス牌の發を持ってきてさ、發三色ドラドラの手。

東1局の北家でさ、サクーッとダマでなんて・・・

俺が出来る訳ない、我慢汁たらしてたんだけど、発射しちゃったよ。

ドラの東を・・。

その刹那、

対面のN○K職員と上家のインチキ時計売りから信じられない

合唱を聞いちまった。

「ローン、インパーチ。ローン、マンチョコリーン!」

ぬっ頃ス・・。

ま、きっとアレだ、風邪引いてたのと朝から酒飲んだ影響だ。

と、言ってみる。

そして、チャンピオンに敬意を表して全国に写真を掲示してみる。

champ


加工してあるよ。しなきゃ逮h(ry

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2005

クソガキが、ボケ

月曜日の夜に東京から帰ってきて地元紙をチェック・・・

これ本当なの?

プロなんだからステップアップしていくのに文句はない。
あろうハズもない。

が、が、が、が、が、

「優勝を狙うといっても戦力的には無理だと思うし」と首をひねった。

頭の血管が30本くらい切れる音がしたぜ。

このガキはよぉ、毎試合勝つ気でやってねぇのか、ふーん。

プロならば絶対、必ず、当然全ての試合の勝利を目指してんだろ?
このガキの発言によると「捨て試合」みてーなのがあるんか?
「今日はどうせ勝てねぇや」みてーな試合があるんか?

大前提として俺に「どうせ勝てねぇよ」ってな試合はねぇ!
みんなもきっと同じだ。「勝ってくれ」と応援しているハズ。

もういい、どこのチームでも行きさらせ!
テメーみたいな感覚の選手なんか大成するかってーの!

アトランタでブラジルと闘ったゾノは勝てないと思ってただろうか?
コンフェデでジーコは祖国相手に勝てないと思ってただろうか?

そして何より
アテネでイタリアに負けて泣いていたのは誰だ?
勝利に向かって全力を尽くした結果に感動したのか?
アテネ観光が名残り惜しかったのか?
全国放送でチ○コ晒されたから恥ずかしかったのか?

そうじゃないハズだ!

くやしかったんだろう!?

大分だから優勝できないんじゃない。
大分を優勝させる選手になりやがれ!

コッチはよぉ、選手達にはドップリ感情移入してんだよ。
余裕でシカト食らってるなぁ。

テメーが今年30点取ってりゃ優勝してたんじゃねーのか?
まず、そこの視点から考えやがれ!
自分で状況打破するストライカータイプじゃない?
ポストプレイヤー?
勝負強い?
ハイボールに強い?
・・・・・・・・・・・・・・・?

知るかボケー!!!
「優勝を狙うと言っても無理だと思うし」
こんな発言するガキにボールなんか集まるかよ!
ミスしたら他人のせいなんだろ?

もう一回だけ良く考えやがれアホタレが!

で、

西スポの記事って本当なの?
これがイマイチワカラン。だけど、本当と言う前提で書いてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2005

寒いよぉ

すべてがお寒い試合だったよ・・・

①どうしたトリニータ?あんなもんか!?

②東京ってこんなに寒かったっけ?

③さすが東京V、客の数が寒すぎるw

④東京Vのクソ外国人はとっととカエレ!

⑤コバちゃんの結果は寒すぎるだろ!!2億→3千万w

寒くて凍えそうなので大分ストロングスタイルで
ハッスルカマシテきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2005

味スタのゴル裏でザマーミロと叫ぶ

これからJリーグは本当の意味で
スタートラインに立ったと言えるようになるかも。

2002年5月31日サッカーW杯が開催したとき
「6月でサッカーは滅びる。これからは野球の時代だ」

「川崎は東京で無いから駄目だ。調布に移転する。
 移転後のチーム名は読売ヴェルディだ」

「チーム名に企業名を認めなければ解散だ」

「企業の名前が出ないからJは駄目だ」

Jリーグで「チーム名からスポンサー(親会社)名を外す」という決定に激怒し
「こうなったら読売ヴェルディは脱退だ。
全日空(故フリューゲルス)、JR(ジェフ)と共に新リーグ設立だ」

「Jリーグは全18球団が赤字だ。川淵の地域密着という妄想が駄目にした」

「川淵のバカは独裁者だ。夢を食う獏(バク)だ」

hitokotoAtSTok


どっちがバカなのか振り返ってみやがれ!

クロ老害ジジィ!

読売は愛されてねーのよ、多くの人間から。

サヨナラ読売。金輪際Jリーグに関わらないで下さい。

大分はチームもサポも、愛し愛され頑張って行きましょう。

さぁ、今年リーグ最終戦、頑張ってきます。
今日はもう仕事ヤメヤメ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »