« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

無理、やっぱ無理

明日マリノス戦当日のスケジュール。

朝7時→公園通り
朝8時→大在
昼正午→竹田

どうやっても試合開始に横浜に行くのは難しいよな・・・。

いっそ熊本空港から!
とか考えたけど、無理だよなぁ。

TV観戦も危ういぜ。

ガンバ戦には何としてでも参戦せねば。
去年は万博で負けを食らったもののマグノが
俺に向かってミドルを叩き込んでくれたしなぁ・・。
万博の芝生席は市陸を彷彿とさせてくれるんだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2005

クソ忙しい

忙しい忙しい忙しい

くっそー、何でこんなに仕事あんねん。
従業員、皆帰っとるがな。
少しは手伝いやがれ。
つーかせめて俺の帰り待てよな。

10月いっぱいでガッポリ稼いで
アウェーにバリバリ行くど。
リーグ戦だけやない、
俺の中では元旦に吉田がトロフィー掲げてる姿しか浮かばん。

儲かり過ぎたら誰かアウェーに招待したるわい。
サッカーの応援の後は宴会や。
寝る事など許されないエンドレス宴や。

出産祝もガッツリ頂いて全部アウェー遠征費に
使ったるねん。
ミルク代?
ふざけんな、ママのお乳はタダやろが!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2005

純正培養

それはお前の運命なんだ。

他の選択肢は用意されていない。

a0005138


ショップにチビTの品揃え少ねぇぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

今更ですけど

サポーターはチームとともに闘うなかで感動を得る。
ファンはお金を払って感動を買う。

マリの岡ちゃんの言葉。

サポーターが増えますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムカツク

マルハンからの資金援助はダメだって???

フザケンナよ、Jリーグ

オイ、キノモトコウゾウ、覚えてるか俺のこと?

「まさかアサ芸の記者じゃないよね?」
な~んてさ、寝ぼけた事言いやがってボケ。

スタジアムでグッズを売るあのテント。
1張り幾らってな具合でよ、さんざん暴利を貪ったクセに。
当時、Jリーグオフィシャルグッズもさ、専売契約結んでさ、
新規参入も全く認めなかったクセに。

「従業員10人程度の会社がどうやったら神田に
 40億のビル建てられるんですか?」

って乗り込んできた俺を覚えてるのか?オイ、キノモト!

週に2回の人工透析はまだ続けてるんだろ?
博報堂とはまだ仲良くやってんのか?

シラ~っと、プロジェクトXとか出てんじゃネーヨ、ボケ。

何が青少年の健全育成だよ、寝言は寝て言え

だったらtoto辞めろや。
文部科学省主体でやってる賭博だぜ、ちゃんちゃらおかしいよ。

川淵を全面に出しといて、テメーは裏でコソコソしてよ。
どうせ鈴木もテメーラの犬なんだからよ。

本当にムカツクっつーの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

やれるのか?オイ!!!

1117630043236


何故が分の良い東京戦。

やれるのか?オイ!

やってもらおうじゃネーカ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アウェー動員アップ作戦

を考えては見たものの、大分から大量輸出は難しい。

でよ、全国には「大分県人会」がたくさんあるのではと、

思い調べてみた。

が、いまいちワカラン。

つーか、7月にも加来さんと坂本さんが大阪県人会に行ってたと
言ってた。この場合は出資のお願いの意味合いが強いかも。

話は変わって
俺の母親の出身地は蒲江町。

東京には関東蒲江会なるものがあって、結構豪勢。
俺の叔父さんが幹事やってます。

聞いてみたらメンバーに居ましたよ、

御手洗フジオちゃんが。

知事が顔を出すようなちょっとフォーマルな県人会より
こっちに頼んだほうが、チケット買ってくれそうな気がする。

ちょっと頼んでくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

闘魂伝承

マジで手のひらサイズ。
a0005058


大きく育て!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 20, 2005

復活した。

先月末に引っ越したんだけど、引っ越し先のマンションに
光ケーブルが来てなくてJスポーツとか見れなかった。

オイ、大分ケーブルテレビ!
引っ越しても大丈夫ですって言ってたじゃないか!

ケーブルの権利金残したままスカパーに加入だよ。

当然マンションにはBフレッツも来てなくてガックシ・・。

会社でしか快適なインターネットが遅れない。ツマラナス。

でも良いのは俺の新居

都町まで徒歩2分!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、皆が行くスポーツカフェって何所にあんの?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 19, 2005

まだまだ勝ち足りねぇ

2連勝ぐらいで満足できるかって!

meigen2

歩みを止めずに行こう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行った甲斐があったぜ

9/17の早朝、サクッと目を覚まし竹田へGO。

朝5時に竹田に到着。

今まで自分でも体験した事の無いスピードで
仕事を終らせた。

慌てて仕事したせいで左膝を深く切り、
ズボンは破れ血がダラダラと出ちゃった。

その時11時。

「仕事終ったんだけど、陣痛来た?」
「まだ」

チャ~ンス!キラ~ン!と俺の目が紺碧の空に反射した。

「行ってきます!」

曲げると痛い左膝を気にしながらビュンビュンと熊本へ。

駐車場は割りと空いてた。
(帰りは地獄を見たけど・・脱出は8時!)
再春館製薬に気を使ってるんだろうけど、
もう熊本開催はヤメレ。

試合はガップリ四つのタイマン勝負。

深谷も福元もタイマン勝負!ルイゾンと藤田にきっちりカタつけてた!

シャムスカ監督の何が良いって、
スタメンとベンチのメンバー見て納得できるもの。
シバコが居れば良いのになぁ・・・

試合終了前に「トリニータ・オーレ」を歌ったのはいつ以来だ?

完勝でした。ダー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

非常に悩む

熊本行きてぇ!

出産予定日から既に1週間!早く出て来い俺の長男!

明日の仕事は朝から竹田!

近い、近づいてるぞ!熊本に!

いづれにせよ、市内から遠い竹田の仕事!

陣痛始まっても、すぐには帰れん!

ならばいっその事、熊本まで行っちまうか?

出産時に仕事ならともかくサッカーなら親族の冷たい目決定!

悩むぜ、悩むよ~

KKウイングで見かけても声は掛けないでちょーだい!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 15, 2005

しかしアタマに来るよなぁ

前知事から奪回する2億3000万円があるじゃないか!

ホントはさ、
10万でも20万でも寄付したいけど、

あんな無能な経営者に金は無償提供したくねぇ。

経理部門に会計士を入れろ。
週1回資金繰りのチェックをしてもらうだけでも
全然違う。

溝畑、ハラ斬れ。
これが最低条件の上、
いいちこ・二階堂等、県内の優良企業に頭下げに行こう。

ソシオも作ろう。
俺らサポが担保になるってば。

三位一体ねぇ・・・
この言葉に囚われ過ぎてやしないか?良くも悪くも。
どこまでも「三位一体」を唱えるなら
毎年税金で10億計上しろ、県議会。

出来る事は何でもしたいけど、
あと5日しかねぇ、だけど2億・・・。

ハゲ社長、夜逃げする準備しとけよ。
それはそれで歓迎する。

とりあえず今すぐに実行できること・・・
ジョイフルでメシ食って帰るべか。
いいちこがスポンサーになったら
いいちこ以外は飲みませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2005

キャッシュフロー

スゲー赤字じゃん、大分フットボールクラブ。
今年度中にさらに4億も要るの?ヤベーよ。

なんでもポンポンと思いつきで金使ってたんだろう。

俺的キャッシュフロー解説です。
大分FC内部を想像してみる。

ハゲ社長が言いました
「A社に備品注文しとけや、今日」

その日は○月14日、A社の締日は15日。

ところが備品は翌日に納品可能で
選手達は17日までOFFだったりする。

つまり16日に頼めば練習再開の17日には納品できるのに
14日に注文したせいで、その請求が○月分として
大分FCに届いてしまうのでした。
16日に頼んどけば翌月請求扱いになるのに
たった2日の誤差で1ヶ月も早く支払いをするハメに。

スーパー流動性資産=現金を2日の誤差で1ヶ月早く
失う(支払う)事になっちまうなんて。

こんな例ばかりでは無いでしょうけど、
こんな例を繰り返しているのでしょう。

キャッシュフローを無視した
場当たり的な資金繰りに終始してる

まぁ、言われてもショーガネーわなー。

今日、取引先の営業マンから電話があったよ。
「20日までに○○オーダーしてもらえませんかねぇ」
「ダメ、21日に注文するw」

20日に注文しちゃうと俺の会社、
10月末に支払いだけど、
21日に注文すると
11月末の支払いで済むんですもの。

巷の営業マンも中小企業の社長さんも
普段、フツーにやってる事なんだけどなぁ・・。

どうして大分FCはそれが出来ないかね?

潰れそうになったら公的資金?
良いですね、非常に羨ましいです。(イヤミ満載で)

で、誰が責任取るの?
そりゃ経営者でしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピーンチ!

仕事が煮詰まってきちゃった。
子供もまだ産まれん。

熊本行き、無理臭ぇ。

チケットが3枚余る事になるかもしれん。

誰か3枚、要らんかね?

当日、行けるようになったら俺は当日券を買うさ。

仕事が終わんね、無理臭ぇ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 13, 2005

行くよ

熊本に行きましょう。
1人の道中は寂しいので
友達を誘って行きましょう。
青い服着て行きましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

大泣き

泣いた。


マグノの決勝ゴールにて絶叫
goal

後半ロスタイム、マジで祈った。
「このまま終ってくれ~」、パンツ姿はご愛嬌w
a0004932

勝利!
マグノのコメントにマジ泣き。
shedtears


熊本行くぞ~!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 09, 2005

ヨイショ-!ウリャァァ!

念は送っとく!埼玉の地へ向けて。

グッズも買っとく!大分の地で。

真剣に働く!下郡近辺で、明日は。(涙)
将来、トリニータのスポンサーになる為に!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サッカーよりも大事なこと。

今日の朝の40m道路の渋滞、
私の弟も巻き込まれた事故が原因だったそうで。

弟はそのまま救急車で病院直行、即入院です。

先日の柏戦の日の昼過ぎ、
取引先の方3名と臼杵に向かってた私は
パークプレイス近くの路上で事故現場に遭遇。
本当に事故直後で警察も救急もこれから呼ぶ段階。

子供さんが2人、
お兄ちゃんは頭から血を流し倒れて動けない。
弟くんは「イタイイタイ」と泣いている。

正面衝突で双方の運転手は運転席に挟まれたまま。

お兄ちゃんは目を伏せているけど、息もある、大丈夫。
弟くんは泣く元気がある、大丈夫。
両運転手、素人が手なんて出せる状態じゃない。
レスキュー隊の世界。

自分に出来る事は何かしようと思い、
とりあえず交通整理。
その俺に文句を言いながらブッ飛ばして行くバカもいたよ。

凄惨な事故現場の横を文句言いながらブッ飛ばす
バカが確かにいたよ。

今は
私の弟も含め、今日の事故で怪我をした方の
無事を祈るばかりです。

命あっての「らぶトリニータ」っつーことで
宜しく哀愁。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 05, 2005

マグノゲート

試合前、マグノゲートなどと勝手に命名して
ゴキゲンだったんですけど・・・ハァ・・・
a0004903


次回、浦和戦は不参加決定、ハァ・・・
赤羽でトリサポの飲み会やるの?

俺、学生時代のアパートが北区王子近辺、懐かしいなぁ。
赤羽、十条、駒込、大塚、巣鴨、ここらは正に俺のホームなのに・・

熊本までにサクサクとゲーフラでも作るか・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2005

オリャー!

power

マグノTシャツ買った。

パワホー、ジョイホー!などと叫ぶの図。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

辞めろや、溝畑

キャッシュフローを無視した
場当たり的な資金繰りに終始している。

私も経営者のはしくれですけど、
上記記事はマズい。マズすぎる。

サポの中には
経営者
銀行マン
会計士
なんて職業の方も確実にいる。
その道のプロがいる。

彼らは思っているハズだ。

「なんちゅー経営者のおる会社や、大分FC・・・」

これはフィールドの選手達の頑張りからは離れた問題でしょ?
サポの頑張りとかからも離れた問題でしょ?

経営感覚に秀でた社長を外部から招集せぇよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

これ。

常に前向きな応援をする
サポーターが頑張れば選手に絶対気持ちが届く
選手にはマイナスになることを言ってはいけない
最後の最後まで諦めてはいけない
試合には勝たなければならない
目標は絶対に優勝

何度も唱えないと興奮して忘れることがある。

チームを勝たせる方法を考えよう。
そして実行に移してみよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »