« 勘違いしとりゃぁせんか? | Main | バカは死んでも治らない »

May 12, 2005

異人評・大分トリニータ

GW期間中、イギリス人とウガンダ人と一緒に
FC東京戦と名古屋戦を激闘したので、
本場プレミアに生でドップリ漬かってる輩に

「どう?日本のサッカー」

と聞いてみた。


①家族連れや子供、女性が多くてビックリ

英国では野郎だらけが基本なのでスタジアムに女性が多いのは新鮮なんだそうな

②3時間前からスタジアムに行ってビール飲んだり、気分爽快

英国ではスタジアムの周りにパブがたくさん有り、
試合開始5分前位までパブで飲んでて、
「ありゃ、試合始まっちまうぜ」ってな訳で
ドッと人が増えるらしい。
試合が終わると、またパブに集合してアーダコーダと始まるんだとさ

③90分間、叫びっぱなしで、スゲーな

英国の基本は拍手とブーイングなんだとさ
だけど、「このままじゃイカン!」って時はどこからともなく
応援歌がチラホラ始まり、やがて全員で大合唱なんだって
90分シャウトする俺に「疲れない?」だって
疲れるよ、マジで・・

④コールリーダーは試合が見れないじゃないか!!

全く見れないって訳じゃ無いっすよね?

⑤マグノ・アウベスを今すぐにでもプレミアに連れて帰りたい

自分のチームに紹介なんかすんじゃねーぞ!
それだけはヤメてくれと頼んどいた
マグノなら間違いなく活躍できるってさ。
90分間、とにかく手を抜かないプレー、とにかく素晴らしいとベタ褒め

ま、こんなトコか。

あと、ベッカムはミーハー人気的に日本で扱われてるけど、
とにかく練習の虫で、尊敬できるプレーヤーだと言っとりました。

現在、名古屋在住なので今後もグランパス戦には強制連行します。

|

« 勘違いしとりゃぁせんか? | Main | バカは死んでも治らない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78125/4097368

Listed below are links to weblogs that reference 異人評・大分トリニータ:

« 勘違いしとりゃぁせんか? | Main | バカは死んでも治らない »