« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

努力

いやいや、うちの従業員を見てて思うんだけどさ、
努力しようよ、努力。
普段の仕事も大変だけど、勉強して資格・免許取って
キャリアアップしなさいよ。

自分に投資しなさいって。

同級生は○○円ぐらい月給がある・・・

他人と比較してどうすんの?
その友達はテメーがセンズリこいてる間にも勉強して
大学行ったからテメーより給料高いんじゃねーか?
つまり学生時代に努力して何らかのスキル・知識を得てるんだ。

現状に不満ばかり言って、現状を自分の力で打破しようとはしない。
ほんと「いい加減にしてくれ」だよ。
以上、ぼやきでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

ピクニックはサテ戦でやれ!

良い光景やねぇ~、ポカポカ陽気の土曜日に
家族連れが弁当持ってピクニック@ビッグアイ。

ってな

ブッ頃スゾ!

バックスタンドかサテ戦でやってくれ!

おいおい、そこのカーサン、子供はゲームボーイしてるよ・・・

おいおい、そこのトーサン、いつ缶ビールなんて持ち込んでんだ?

サッカー見るな、来るななんて言う訳じゃありません。
差別じゃ無いんです、区別が必要だと思うんです。
ゴール裏全体が熱くなろうよ、ってんでもないんです。

「自分達の観戦スタイルはこの場にはソグワナイんじゃ・・・」

とか気づかないのかな?

てなことは延々と繰り返される題目なんで俺の方から移動します。

妻も出産が近くなったので、今後はほとんど1人で参戦ですから、

ゴール裏中心部に行きます。

今までも中心部でしたが、最上段でした、大抵。

大きなゲーフラ製作中です。気兼ねなくオッ広げます。

テンションの違う人の渦の中で大声出し続けることに疲れちゃった。

今後は思いっきりド真ん中で叫びます。よろしく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2005

CL決勝

興奮して寝れなんだ!

1117055989005


凄いよリバプール!
凄いよリバプール・サポーター!!

不屈の魂の塊だ、選手もサポーターも!!!

しかしだ、

まさかCLの決勝の最後の最後、

遠くイスタンブールの地で

「1117056945815.gif」をダウンロード

ノリヲを見るとは思わなんだ!!!

| | Comments (5) | TrackBack (1)

May 25, 2005

伝わってコネーんだよ!

それは、U-20日本代表の覇気だ、コノヤロー!

周作が出るから、仕事サボって家にダッシュ。

なんだあの守備陣の他人任せな感じ。

体張って、何がなんでも敵を止める、シュートを止めるって

覇気が伝わってコネー!

テメーラはな2003年の大分トリニータのDF陣

三木・サンドロ・山崎・若松・有村・瀬戸らの

爪のアカでも飲ませてもらえ!
んでもって
JリーグBBの2003年のトリニータの試合、全部見ろ!

その上でだ、

岡中大明神にビンタでもくらって、オランダ行け!

オイ、平山ソータ!

テメェはラモスん所でも行って修行して来い。
気持ちが伝わってこん!

「福西もビックリ両手シュート」

なんだアレ、バレバレじゃねーか!!!

さすがジュビロの指定選手

既に福西に弟子入り済みってか?
テメーから点が入る気がシネーよ。

それに比べて
広島の前田、東京Vの森本
素晴らし過ぎる。

千葉の水野に至っては
そのままオランダで引っこ抜かれそうだ。
オシム監督はどんな鍛え方してんだろう、マジで。

でも、1点取られたけど、周作のキックはマジスゲー!!!
後10年、大分のGKは安泰だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

目標は1つしかナイ!

ナビスコカップ再開ですが、

当然、目標は優勝です。

決して強いチームではありませんが、プロである以上

優勝を目指してもらう、これ当然です。

若手には出場のチャンスが巡って来るようですが、

この機会を活かしてレギュラーを掴み取れ!

日本代表、ユース等で選手を引っ張られるチームも多数。
その中で勝ち上がらなければならないナビスコカップ。

リーグ戦で選手層の厚いチームもトリニータみたいに薄いチームも
等しくチャンスはあるハズだ。

秋には国立に行きてぇもんだ。

柏参戦の皆様、宜しくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

チキショー!!!

負けたのは、もちろんチキショー!!!

なのですが、

磐田に行けなかった、チキショー!!!

土曜日の夕方、さぁ出発ダー!
と家を出ようとしたら、妊娠6ヶ月の妻が
「お腹が痛い・・・」

試合のチケット、新幹線チケット、すべて揃ってる、

「サッカーの応援辞めますか、それとも妻と子供無視しますか?」

こんな選択させんでくれ!!!

病院へ連れて行き、大事ないことは確認されたけど、
このままじゃ、応援に集中できんだろ!

それでも日曜日の朝3時に起きて、とりあえず小倉駅に向かおうとしたんだけど、
別府インターで引き返して帰ってきました・・・。

健康あっての応援つーことで、皆様、ご容赦を。

チキショー!!!行きたかった。
そしてTVから流れてくるトリサポの声援の熱く大きいこと!
なぜ、俺があそこに居ねぇんだ!!!チクショー!!!

と連呼してました。

以下、2ちゃんにあった、せめてもの慰めコメント

清水サポですが :2005/05/15(日) 19:11:39 ID:/gagmMCRO
空気読めてなかたらスマソですが現地観戦して帰宅しました
お前らサポーターはすごい
ヤマハには何度か足を運んでるけど
あの人数であの声の大きさとチームワークはすごいよ
大雨にも負けてなかった
一心不乱に応援して体を壊す人がいないか心配してます

自分は清水でGKが泣いてる姿に感動して以来大分が気になり
今日も見に行った訳ですが
凄い雨と天候の変化に
寒い寒いといってる間に試合終わってて
レポートらしいことは出来ないorz

しかし、闘魂現地参戦ならず、「魂」ゲーフラの神通力も
発揮されず、チキショー!!!

でも妻は良くなった、よし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

バカは死んでも治らない

そのバカとは俺のコトだ、コノヤロー!

P505iS0011207002

妻への土下座作戦が見事成功し

磐田上陸作戦決行であります!!!

俺の「魂」ゲーフラの不敗神話を信じろ、皆の衆

それでは現地でお会いしましょう!!!

自宅TVやビッグアイでのPVの方も

気持ちを磐田の地へ送ってください、

頼むぞ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

異人評・大分トリニータ

GW期間中、イギリス人とウガンダ人と一緒に
FC東京戦と名古屋戦を激闘したので、
本場プレミアに生でドップリ漬かってる輩に

「どう?日本のサッカー」

と聞いてみた。


①家族連れや子供、女性が多くてビックリ

英国では野郎だらけが基本なのでスタジアムに女性が多いのは新鮮なんだそうな

②3時間前からスタジアムに行ってビール飲んだり、気分爽快

英国ではスタジアムの周りにパブがたくさん有り、
試合開始5分前位までパブで飲んでて、
「ありゃ、試合始まっちまうぜ」ってな訳で
ドッと人が増えるらしい。
試合が終わると、またパブに集合してアーダコーダと始まるんだとさ

③90分間、叫びっぱなしで、スゲーな

英国の基本は拍手とブーイングなんだとさ
だけど、「このままじゃイカン!」って時はどこからともなく
応援歌がチラホラ始まり、やがて全員で大合唱なんだって
90分シャウトする俺に「疲れない?」だって
疲れるよ、マジで・・

④コールリーダーは試合が見れないじゃないか!!

全く見れないって訳じゃ無いっすよね?

⑤マグノ・アウベスを今すぐにでもプレミアに連れて帰りたい

自分のチームに紹介なんかすんじゃねーぞ!
それだけはヤメてくれと頼んどいた
マグノなら間違いなく活躍できるってさ。
90分間、とにかく手を抜かないプレー、とにかく素晴らしいとベタ褒め

ま、こんなトコか。

あと、ベッカムはミーハー人気的に日本で扱われてるけど、
とにかく練習の虫で、尊敬できるプレーヤーだと言っとりました。

現在、名古屋在住なので今後もグランパス戦には強制連行します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

勘違いしとりゃぁせんか?

名古屋グランパスの警備だよ。

とりあえず、どんな光景だったか、2chの写真upスレより拝借

up2529


会場入場後、サポグループのメンバーが
横断幕やビックフラッグのセットを始める。

警備員が来て言う
「こんなに旗で席を覆うと、他のお客様が座れなくなるんじゃ・・」

「大丈夫、大丈夫、大分サポがそんなに来ることネーから」

「いえ、名古屋のお客様が来られた場合に・・・」

(゚Д゚)ハァ?

「な、な、な、名古屋サポがこっちに来んの?」

「はい」

「こんなスタジアム聞いた事ねーよ、アホか」


で、ふと思った、「今からホーム側のゴール裏に行けるんじゃねーか、俺?」

wayoutaway


出発ってな訳で↑がアウェイゴール裏とバクスタとの境。
間仕切りなし、警備員なし

c-back


↑もうすぐバクスタ中央

center


↑バクスタ中央部に到達

nearaway


近づいて来ましたよぉ

nearmain


も、もうすぐでゴワす

main


↑はい到着、ほんとに行けた!ボクニモデキタ!

ole


んでもって、↑そん時の俺の格好


だからと言って、トリサポ一同、乱闘しようとするほどバカじゃねぇ。

「自治体・ファン・サポーターの理解・協力を仰ぎながら、
世界に誇れる、安全で快適なスタジアム環境を確立していきます。」

Jリーグ理念のなんと虚しいことか・・・


じゃぁ、アレか、俺が黄色い柏のレプユニ着て
同じように名古屋ゴール裏行っても上記理念は守られるんだな?

子供も女性も安心して次回の柏戦を見れるんだな?
一番上の写真、黄色い柏サポの周りが赤一色だとしたら、マジ怖くね?

試合開始前、タバコ吸ってたら、警官が6~7人来た。

そうじゃねぇんだよ!
ホームとアウェーのサポを遮断する、きっちりエリアを分ける。
これだけで良いんだよ、何か勘違いしとりゃぁせんか?

dootherthing


お前達の居る場所はそこじゃネェし、弾幕がドーノコーノなんてな、
何か警備のポイント、ズレてねーか?

ホントニ、J初年度から存在するチームなのかよ・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 08, 2005

不敗伝説

ぐわーっはっはっはっ!!!!!

勝ったドー!!!!!


実は、

C大阪に負けた夜、とにかく気持ちを込めて作った

「魂」・ゲーフラ

ゲーフラ戦歴

①日本平・清水戦→勝利
②大目玉・神戸戦→勝利
③大宮陸・大宮戦→負け(金欠により不参加)
④大目玉・東京戦→勝利
⑤瑞穂陸・鯱戦  →分け
⑥大目玉・川崎戦→勝利

4勝1分けの不敗伝説誕生であります!!!

やっぱり、「気持ちは通じる」

今日は声援でポストまで味方にしてしまった俺たち、スゴイ!

ウオー!!!
磐田行きてー!!!
金ネー!!!

追記
不肖・闘魂
名古屋にて忘れ物のタオマフ拾いました。
アリの23のタオマフ。
どなたか落とした方いらっしゃいましたら
連絡ください。
大切に保管させい頂いております。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2005

名古屋戦記

5月3日の夕方、大分港より出発、
神戸着のダイヤモンドフェリー。

四国は近いね、

とりあえず船上にてトリニータオーレ

P505iS0009699652

つーか徳島、とっととJ1に上がって来い!
遠征費が続かんわ!

ビールガブ飲みし、薄れていく意識とともに夕日も沈む。

瀬戸内海、いと美しや・・・

P505iS0009765189


朝5時頃に神戸着、とりあえず京都に向う、1時間掛からずに着く・・・・・

オイオイ京都、1秒でも早くJ1に帰って来い、コノヤロー!

三十三間堂が大好きな俺はガイドブックも見ずに到着可能。

とひろが連れの女が「清水寺」に行きてぇ、とかホザきやがった。

テメー頃スぞ、俺は観光に来てるんじゃねー!
三十三間堂に行くのは元祖風神・雷神・阿吽の仁王像に
トリニータ勝利の祈りを捧げる為だ!
行くなら行きさらせ、一人でな!

とは思ったものの、スネて「サッカー行かない」とか言われたらギブ。
ただえさえアウェーの闘い、頭数は一人でも欲しい。
シブシブ付き合う清水寺。

キヨミズだぞ、シミズじゃねぇ、シミズなら喜んで行くけどな!

ともあれ、15時30分には瑞穂に到着。

思ってたよりもトリサポ少な目・・・・・

カンケーネー、俺が10人分の声出しゃぁ良いんだ、

燃えてきたぜ、闘魂燃焼!

試合前、シュト氏に挨拶、
「俺のゲーフラが最高でしょ」

「同じの大杉」

ヘコんだりしないよ、俺。(涙)

燃えてきたぜ、闘魂燃焼!
魂ゲーフラ大量製作スイッチオン。

BSで放送あったんでしょ?
試合内容は説明の必要なしだわね。
だけど、ドド?アベちゃん?のシュートを止めた楢崎、凄いね。
絶対入ったと思ったもん。
「ヨッシャー!!!!」って声が出かけた、いや出した・・・。

とにかくゴール裏でしっかり声援を送ることが出来ました。

今日は朝からまったく声が出ません、ガラガラってレベルじゃない。

まだ名古屋です。
万博には行きません。

俺は人混みが嫌いだから、ゴール裏は別w

アイチバンパクだぞ、オオサカじゃねぇ、万博競技場なら喜んで行くけどな!


追記

瑞穂で警備員とヒトモンチャク有。
柏との乱闘事件の教訓が全く生かされてないよ、グランパス君。
川崎戦の後に詳細レポートを写真付でupします。
その前に一言だけ

殺す気か俺たちを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

しゅっぱ~つ

フツフツとテンションが上がって来たぞ、モルァァァァ!

P505iS0009437493

「芸がない」
と妻に言われても作りつづけた

「魂」のゲーフラ

名古屋で「魂」込めて応援してきます。

勝つどー、ゴルァァァァァ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

クラブ・トリニータより愛を込めて

堂々とクラブトリニータのPCから更新ダー!

気持ちよく名古屋へ出発出来るぜ、ベイベー!

90分闘える奴ら、尚且つ、ジャンキーが名古屋に集結する訳だな。

楽しみだぜ~!

5月4日も熱く行きましょう!

追記

コバちゃん、絶好調だな、頑張れヨー(次は勝ち点くれよ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »