« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

勝負どころだぜ、ベイベー!

DF崩壊気味のFC東京戦目前でございますなっ!

勝負どころだぜ、諸君!

選手にもトリニータジャンキーの皆さんにも
ハードな日程が続きますなっ!

ここのところ「魂」ゲーフラの製作にも余念なく、
増殖しまくってます。
(夜な夜な生地を切ったり縫ったりペイントしたり異様な光景・妻談)

今年のチームスローガン

TOGETHER & ENJOY

忘れそうになっちまってるよ・・・

大体、チームがTOGETHERになってないんじゃ・・・
ENJOYできねーよ・・・


ただ、ホームやアウェーでの熱い声援で選手達の意識を
ピリッとさせる事はできるハズ、と信じてみる。

ルンルン気分で名古屋に行きてぇもんだ。

絶対勝て、いや勝たせてみせようトリニータ。

追記

社長さんよ、勝った時だけデシャバルのヤメレやハゲ
石投げちゃうぞ、コノヤロー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2005

ナンデストー!

おいおい、また逆転負けかよ。

あの監督にチームを引っ張る能力ねぇぞ、こりゃ。

選手に声援を送り続ける俺の姿勢に

なんら影響はないんだけど、

もうみんな気付いてるだろ?

ファンボにチームの状況把握や

選手の組み合わせの能力が無い事。

もう限界じゃね?

みんなどう思う?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃やせ闘魂!

スバリ言うわよ!

お金がない、orz・・・

大宮参戦の予定でしたが静岡遠征が響いて

お金がない、orz・・・

前言撤回の不参戦になったとです。

TV観戦になるのですが、

大宮-大分  J SPORTS(録)

!!!

(録)?

ふざけやがって!
つまんねぇ野球とか放送すんならサッカー中継しろっつーの!

キヤノンとNTTのCMだけ流しときゃイイんだからよぉ。

念のみ大宮に送るとするか・・・。

名古屋行きの手配は整ってるぜ!

まだの方はお早めに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2005

崇高な夢

人間にはとてつもないパワーが宿っていると

俺は勝手に確信している。

そのエネルギーは普段の生活中にも

満タンに向かってチャージされ続けているハズだ。

どこかでガス抜きしないと爆発するに違いない。

多分、その必要性を昔の人も気づいてて、

「祭」

を思いついたのだと勝手に推察する。

俺にとっての祭=サッカー・大分トリニータ


負けた相手にツバを吐いたり、踏みつけるかの様な
振る舞いは無しだろ、名古屋の皆様。
勝利を仲間達だけで「勝手に」味わいなさい。

暴力はダメよ、柏の「一部」の方々。
ムカついたエネルギーを次の名古屋戦の声援とすれば
「熱い」サポートが成せると思うよ。

ブーイングやゲーフラにも愛情とユーモアがないと
「売り言葉に買い言葉」になる危険性があるんだから。

せめて

2feyes0308023-1

こんくらいの「ユーモア」がないとツライっしょ。

ワールドカップで日本が優勝する

ってのが

Jリーグ各チームのサポーターの崇高な夢じゃないの?

その過程において

自分のチームを強くする=代表が強くなる

まだこの段階に俺達はいるんだと思う。

俺達の持ってるパワーは何が何でも自分のチームに
ぶつけるべきだと思うんだけど。

声も拍手もブーイングもよ、全て。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

神戸戦外伝

前半終わってタバコ吸ってたら

右足が攣った!

帰り道、また腹筋が痛てぇ
ノドはガラガラ

駐車場に向かってると

左足が攣った!

喫煙スペースと駐車場の芝の上で
モガイテタ、タチの悪そうな兄ちゃんを見かけた方、

あれが私です。

P.S
新聞に住所・氏名・年齢を晒された不肖・闘魂に
もう、恐れるものは無いニダ!
個人情報保護法案だって?
あんなのウソニダ!

訴えてやる~!!

うわぁ~ん!(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

必然だべ

当たり前の勝利

牛サポには響きが悪いだろうけど

俺にとっての必然の勝利って意味よ


今日は仕事の都合で試合開始ギリギリに到着ゆえ

ちょっとゴール真裏からは離れてたけど

まぁ~、自称解説者の多いこと多いこと

残り5分切って

「まただよ」

とか

「何やってんだかなぁ」

とか

テメー、次会ったらブッ頃スゾ

んでもって、ソイツ、同点になったら帰りやがった

ホント、マジで、ブッ頃スゾ

選手しかフィールドに立てねぇんだ!
フィールドで選手しか闘えねぇんだ!


同点?

俺には全く関係のない話だね

逆転する為に

疲れている選手を励ます声援を送るだけ

マジ、これだけ

選手は諦めてねぇんだ。

俺が諦めてどうする?

オラが村のオラがチームを見捨てて何がしてぇんだ?
何しに来たんだテメェは?
オぅ、俺の後ろに居た兄ちゃん?

愛すべき貧乏チームを邪険に扱う輩には
勝利の女神は微笑まねぇよ

え、今日?
ウン


俺には微笑んだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

伝染する魂

清水戦が終わり、まだ腹筋もノドも痛てぇ

もう若くは無いのかとヘコむ闘魂であります


「いゃぁ~、隣の兄ちゃんに乗せられて何かノドが痛いなぁ」

な~んてコト、キボンヌ


spirit

伝染するぜ俺の花粉症は

俺の魂は!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

パトリック!

嫌な記事見ちゃったな。

日刊だよ。

orz
orz
orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

観客

Jリーグの観客動員の動向調査が出てたけど

「2004kansensha.pdf」をダウンロード


やっぱ大分はファミリー層が多くて女性が多い

ってとこか。

俺の好みは「野郎密集型」なんだけど、
そのスタイルは上のデータからすると大分には合わないな。

でも

up2391


うらやましいゼ。

もっとスゲーのがこれ。


ph_BVB_fcb03

なんか野太い声と手の圧力でボール動きそう。


そんなドルトムントでも以外とメインスタンドでは
静かに見ている人も居る訳で。
住み分けがキチンと出来てたりする。

2Fバックスタンドもトリニータシートっていう
告知が少ないのが大分の課題だな。

でも、せっかく来てくれた御年寄りに
2Fまで階段上がれってのも、ナンダカナー

それぞれがそれぞれの立場で満足するスタジアム作りって

ムズカシイナー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

清水戦記

15日最終便、羽田へ向かう。
名古屋から乗り込みも考えたが
中京地区上陸はGWに取っておいた。

夜9時をまわり、さすがにハラが減った。
新橋に行けば何かあるべと思い大学時代の友達に電話。

新橋で合流。

生ビール5杯、ワイン2本でガソリンと闘魂注入。

そしてカマしてきたぜ!

並木通りの中心で

「ラブトリニータ」を叫ぶ。


P505iS0008323386


深夜2時にルイ・ヴイトン前で
「らぶとりに~た~、らぶとりに~た~」

レッズサポや東京サポが居たなら、殺されてたかもな。

気分はノリノリで3軒目の店へ。
「いいちこも置いてねぇのかよ!」
と、ボヤいた記憶がうっすらある、うん、ある。

角に座ってる外人の脇が臭くて
ガソリン注入は3杯。
あのケトウが居なけりゃ、後3杯はイケた、うん、イケた。

朝、目が覚めると新橋の安宿にいた。
はっきり言って奇跡、ミラクル。
どうやら金は払ってたみたいだ。
本当にミラクル、俺がホテルマンなら、
宿泊拒否、間違いない。

東京駅にて静岡行きの新幹線チケットをゲット。
つーか、ゲットとくれば、
「ゲットゴール・吉田」
頼むぜとつぶやく俺はトリニータジャンキー、
間違いない。

静岡行きの新幹線の中で2chチェック。

「パトリック外しの荒療治」
の文字を見つける。

ブルーハーツの歌が頭を流れた。

ウソだと言ってくれ~、ウソだと言ってくれ~
悲しい噂はウソだと言ってくれ~

2秒程ヘコんだが、ンナコタ関係ない、
選手を鼓舞する為に静岡に向かってるんだ。
江角に悔し涙を流させてはいけないんだ、
マグノに点を取らせるんだ、と
自分を鼓舞した。

4000円で頼むと、タクシーと交渉。
交渉成立。

日本平に着く。13時30分。
100人弱かトリサポ。

P505iS0008585534


数じゃねぇ、気持ちだ、気持ち。

戦術君の言葉を思い出し、自分を鼓舞。

アップが始まる。

日本平は素晴らしいスタジアムで選手との距離が近い。

警備員を目で威嚇して、1Fスタンドに突撃。

江角を捕まえる。

「江角、江角、頼むぞ~!」

江角が拳を突き上げて答えてくれた。
俺も拳を突き上げる。
この時点で静岡に来た甲斐あり。と同時に涙がチョチョ切れそうになる。

試合は皆さんご存知の通り。

俺の高松が高松とは思えないスピードで突撃し、
PK貰い、鎖骨折る・・・orz

試合が終わり、マグノがヘタヘタ。
その姿に涙がたっぷり出た。

ピッチに立てるのは選手だけ。
ファンボが出場する訳じゃない。
マグノがヘタヘタ、高松骨折。
闘った証拠だよ。

TV観戦の皆様、
私たちの声は届いていたでしょうか?
ハーフタイムには前の席のオバチャンが
みんなに喉アメを配ってました。
必死でした、自分も含めゴール裏全員。

勝ててよかった。

今から都町でガソリン注入してきます。
今夜は1人じゃないです。

神戸戦に向けてのガソリン&闘魂注入です。

とにかく疲れた。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

April 15, 2005

バカになれ、コノヤロー!

P505iS0008257848

行ってくるぜ。


この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめは道はなし

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ

アリガトー!!!バカヤロー!!!


サッカーオタク度からすれば

hitokotoMj0Ob0


モーオタなんてメじゃないぜ。

「魂」

のゲーフラ振ってきます。

みんなも色々考えるな!
思考を停止しろ、明日はもう次の試合なんだ。

戦術・システムなんて二の次だよ!

目の前の敵に負けない、戦うしかねぇんだ。

日本平で闘ってくるぜ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2005

ふんぎり

今日も終わろうとしてるけど、

な~んにも仕事が手につかずモヤモヤ。

スッキリする方法を考えた。

思いついた。

16日、日本平に行くことだ。

そこで声だして応援してくる。

「監督解任しろ~!!」
つったって、すぐ俺ごときの意見が反映される訳じゃない。

とりあえず、応援に行ってくる。
余計な事は考えず、応援にいってくる。

選手と一緒に闘ってくる。

フィールドに立てるのは選手だけだかんな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ギブギブキブキブギブギブギブギブ

ワケワカラン、後半始まって金髪がいない・・・

オラ、真剣に探したよ、吉村を、何度も。

やっぱり、いない。

中盤で汗かき、ボールを拾い、パスを回し、
スキあらばマグノにスルー。

前回の拓と同様、一番機能してる選手が途中交代。

バカか、ファンボは

中盤抜きのFW6人、放り込みサッカーなんてな、

審判買収して勝てる戦術ってよ、テメェの国が証明してるじゃねーか。

無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。
無能ぶりが半端じゃねぇ。

ファンボじゃ無理だ、監督は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2005

桜戦次第で

ハラくくるしかねーべ。

現状のまま、ファンボじゃ無理だべ。

良いオファーを蹴ったマグノが不憫でしょうがねぇ。

110877641120499-13


写真は無断転用です。
文句は受付ねーぞ。

とっとと胸スポ見つけて来い。
良い監督連れて来い。

3万人動員?

笑わせんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

原田拓への手紙

我慢の時だぞ、拓。

走攻守、全てに於いて

あなたがチームのどの選手より才能のあることは

今までのゲームを見てきて分かった。
(クロスがもっと上手くなれば完璧)

闘うスピリット=闘魂も兼ね備えている。間違いない。

「オイオイ、ここで交代は俺じゃねーだろ」

とか

「俺以外、誰がゲーム作るんだよ」

とか思うだろうけど(顔に出てたよ)

クソ監督のアホ采配とか絶対思うなよ。

きっと俺達の英雄はちょっと気がフレテルだけなんだ。

今は我慢して、才能により一層の磨きをかけていてくれ。

今は我慢の時だ、頑張れ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

非核三原則

持たねぇとか、作らねぇとか、そういうヤツだったよな。

でも、もう限界だ。

支那や半島相手に試合なんて、危なくてできねぇ。

「nidanida.wmv」をダウンロード


とか、もう見てらんない。
つーか、全員退場だよ、アレ。

そんでもって、日本相手だと更に煽るんだろ?

いや~、アブネェ、あぶねぇ。

平和国家・つーことでナメてんだろ、糞シナ・バカチョ○は?

言っとくけどな、

①自衛隊あるからミサイル持ってんだよ、ヴォケ!
②イージス艦だって持ってんだよ、アホ!

ただ、

核兵器は持ってない。

核は持ってる。(原発あるんだし)
兵器も持ってる。(自衛隊ありまんがな)
でも核兵器は持ってない。


理屈はこうだろうけど、ホントか?

原発たくさん在るんだからさ。
青森行けば、たくさんあるよ、プルトニウム。

ミサイルの先っちょに着ければ核兵器の完成じゃん。
(まー、素人の邪推だけど)

言ってやれよ、奴らに
「日本は原子力発電が多く、プルトニウムの残骸処理に困ってます。」
そしたら、ちょっとは気づくんじゃねーか、

でも

hitokotoPCaw8u

理解できねーか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

頼もしい?仲間

GWはイギリス人の友達と日本をグルッと旅行することにしました。

4/28→大宮 もちろん、トリニータの応援です。

4/29→名古屋 ここで友達をピックアップ

そのまま車で一路、大分へ。

5/1→大分 トリニータの応援です。

5/4→名古屋 トリニータの応援です。

ここで友達とバイバイ。名古屋へも車で。(こりゃキツそーだ)

5/8→大分 トリニータの応援です。

なんだか、行ったり来たりですが、楽しめそうです。

友達のイギリス人はリーズのコアサポですが、

Jリーグを見ての率直な感想を聞いてみたいと思ってます。

マンU全盛・カントナ時代を10代後半に「生」で見てる
ヤロウの意見は如何に?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

うんこまみれ

先に言っとく、俺、トリニータ好きだから。

で、

何?あのクソ試合?

①吉田
テメェ金返せ。
テメェのプレーからは何のリスクも感じない。
よってスリルや興奮を味わえない。
サッカーというプロスポーツ・プロエンターテイメントに
対して金を払って見に行ってる「客」に失礼だ、逝ってよし。

②ショウタ
練習しろ、俺、そんなに気長くねぇからな。

③アルパイ
ちょっとは学習能力っつーものがネェのか?
あんた1人で28000人のエンターテイメントぶち壊し。
しかも2回連続。逝ってよし。

④審判・西村
どっちに偏る偏らないってのはどうでもイイ。
威張ってカード出すなら、自分のポリシーを貫け。
ネネにカード出して以降、PKエリア付近の際どいプレーは
全部、シュミレーションの判断。
マグノのシュミレーションを取って笛吹いたのに、
リスタートはスローインって、ルール勉強しろ、逝ってよし。

⑤警備員
去年と変わったのか?
駐車場内交通整理してくれたレッズサポ、ありがとう。
あんたの言うことが一番正しい。
「3人で同じとこに立って、同じ誘導する必要ねぇだろ」
「1人ぐらい駐車場内にいないと、場内が全く捌けない」
社長さんよ、そりゃ3万人目指すなら、こういうトコも要注意だわ。
役立たず言われた通りしか動かない警備員、逝ってよし。

何故か、勝ったのに全然喜べない週末だった。
土曜の夜も日曜も「クソ、クソ、クソ、クソだあんなの」と連呼。

トリニータが好きである以前に、
サッカーが好きだったんだわ、俺。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

King of sports

index1_01

闘う魂・闘魂。

これより出陣します。

レプユニの下には闘魂Tシャツ着てます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »