« February 2005 | Main | April 2005 »

March 30, 2005

俺の出番か?

そうですか、スポンサー決まらずですか、

てか、チーム財政危機どころか破綻ですか。

やはり素人集団で億単位出資スポンサー
探してたんですね。

広告代理店になんで頼まないの?
トリニータに魅力があろうが無かろうが、
立派な胸スポンサーぐらい見つけてくれるのに。

日本の広告代理店は優秀ですよ。

魅力がないもの、商品価値がないものを
無理やり「売ってみせる」
これが広告のパワーなんですけど。

俺が企画書を書くしかねぇか。
PPTで作って、メールしてやるか。
「これ持って、営業行って来い」と。

無給でいいんで、FCに雇ってもらえる方法を
知ってる方いたら、教えて。
マジで検討してみるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

オイコラ、クソDJ!

あのなぁ、

「俺だけの高松!」

をラジオゲストとして呼ぶなら、

もうちょっと勉強してから質問せぇ。

いったい、いつのデータを下に話しとるんじゃ、ボケ。
「途中出場が多くて・・・」
って、今年はスタメンで出てるやろ。
「オリンピックでも途中出場が・・・」
って、アホ!イタリア戦でゴールも決めたし、
バリバリ・スタメンだったわい!

サッカーに興味無くてもいいよ、アホ・パーソナリティー。

でも、もうちょい勉強できんかったんかいな。

トッチラケだったわ!

「俺だけの高松!」

を邪険に扱いやがって、シバクぞ、アホンダラ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

リンクせよ!

ヤフーのトップニュースに来てました。

みんなでリンクしませんか?

http://blog.livedoor.jp/haneda2/tb.cgi/16761601

仙台からは遠い大分トリニータのブログですけど、
役に立つかも知れんから。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 24, 2005

やるんだろうな!?

23_fukunishi

もう一度、確認するけど

やるんだろ?
イラン戦の為の布石だろ、3月5日は。
敵地10万人の前でやるんだろ?
            Jのは予行練習なんだろ?

漢の中のオトコになる為に、やるんだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロとは何ぞや!

歌番組を見ました昨日。

10年ぶり位に広瀬香美だっけ?
生歌を聴いたんですが、
まったく変わってなかった、
「プロやなぁ」
と感心。

で、globeのケイコ
なんだあのザマ。
俺達の知ってるglobeの歌じゃないよ、あれ。

ケイコ、お前それでもプロか、と。
酒とタバコで喉やられてるのか?
職業・歌手、じゃねーのかよ?


でもって考えるのは

アリ・ダエイ

でございますよ!

ドーハの時から今日まで
アジアのストライカーの頭ハッテんだから、すごい。
プロフェッショナルとは、ダエイの様な人の事を言うんでないかい?

それと、キング・カズでございますよ!
代表復帰させろ、ジーコ!


ダエイにゴール決められると
「だって、ダエイだもんな・・」
と、自分に言い訳しますが、何か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

ペドロ君

ひょんな事から

マグノの子供の名前もドドの子供の名前も

ペドロ君

と言うことを知りました。(3へぇ ぐらいかな)


余談はさておき、
26日東京戦、
「行っちゃおうかな~」
とチョット考えちゃったら、
もう

チンコびんびん!

行く気マンマン!

になってしまいました。


今から我慢汁垂らして
航空券取りに行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

攻撃はどこから始まるのか

中学時代、バレーボールをやってた、俺。

「サーブは試合を始める為に打つんじゃない、
サーブは最初にできる攻撃だ」

なんて良く言われた。

「ブロックは相手の攻撃を止める為に飛ぶんじゃない、
相手の攻撃を跳ね返す、これも攻撃だ」

なんて事も言われた。

江角を見てて思った。
ヤツのゴールキックは試合再開の為なんかじゃ無かった。
攻撃のスタート。
以後、楽しみ。

周作?

もっと楽しみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

闘ってたゼ!

ナビスコ初戦、TV観戦になってしまった。

結果はご存知の通り、残念。

でもね、どうみなさん?
「結構、やってる」
んでないかい、トリニータ?

試合自体は面白かったし、闘ってたと思うよ、俺。

ただ、ポカーンとしてる間に点をバタバタ取られる
のは気に食わねぇけど、まーそれも実力ってことで。

何かが契機で
シャカシャカ勝ち出すと思ってるのは、俺だけ?

キーパーもやっと変えてくれたし、
深谷は活躍してるし、
象さんゴーラーも決めたし、

何かの契機=サポの声

これか?

「最終ラインは俺達の声だ!」
この弾幕、チョー好き。

浦和戦、キバッテ、声出そうな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

闘いてぇ・・・

が、ナビスコ初戦は参戦できん、チクショー!

某市役所のハゲジジィのせいだ。

公共工事土建屋をナメてっと、酷い目に遭うぞ、コノヤロー!
俺がキバを磨いてるうちがリミットだ!
キバ剥かせんじゃネーゾ!

参戦される方は大いに
ジェフにキバを剥いてください。お願いします。

ナビスコの目標、優勝しかねぇべ。
やるからには勝つ、これ当たり前。

で、
俺も週明には
ハゲに勝つ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

のっくん

とは大学時代の先輩だ。

http://blog.livedoor.jp/gasfc/archives/16507868.html

瓦斯FC殿のブログに触発されて思い出した話。


ノックンとは大学時代の先輩で
「フロム・エーに募集があった」
との理由で大学を辞め、小笠原諸島で漁師になった、という
ツワモノです。

とある日、
俺が学食に行くと、調理のオバチャンがボヤいてた、
「おかしいわねぇ?今日はサンマもメンチカツも全然売れない・・・」

俺は言ったんだ、
「えっ?ショーケースにサンマもメンチも今日は無かったよ」

「そんなこと無いよ、今日は私が陳列したんだもの・・・」
とノタマウ・おばちゃん。

そう、俺の大学ではショーケースに「本物」を毎日、陳列してたのだ。

メシを食った俺は、教室へと戻った。


するとそこには、廊下に並ぶ汚ねぇロッカーの上で
サンマとメンチカツを食うのっくんの姿が!!!

俺を見つけるとノックンは言った、
「いやぁ、いいことに気がついたよ、
学食のショーケースの中、アレ本物なんだよなぁ」

今でも思う、
のっくん

アンタ漢(オトコの中のオトコ)だよ。

ちなみに、
学食から卵が深夜200個盗まれる
という事件もあったけど、

多分、のっくんの仕業だわ。

高円寺近辺でサークル仲間に発見されたのを最後、
目撃者は居ません。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

負けはいらねぇ。

次に繋がるとか収穫あるとか

な~んか含みを持たせて責任回避してる感じが嫌いだ。

プロなんだから、目標は「毎試合勝つこと」

これしか無いハズだ。

あーだこーだはどうでもイイ。

勝てヨ、このバカチンが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

希望する胸スポ企業はここだ!

P505iS0007209263

ちょっと、見づらいですが、数字は

「1998」

です。

分かる人には分かる数字なんです・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・北斗の拳・・・・・・・・・・・・・・

天井、イッタとです。

「お前はもう、死んでいる」
何度も殺された気分です・・・。


胸スポンサーは激しく

サミー株式会社

を希望します。(返せ!俺の金!)

そして胸には企業名ではなく、

「七つの傷」

でお願いします。


アウェー1試合応援分の金は使ったよ、ウン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

ぬるいんダヨ!

20050305-02336605-jijp-spo-view-001

それは福西、テメェのことだ、コノヤロー!

「ビデオ見てねぇ」とか
「見たら入ってた」とか
「ボクが知りたい」とか

ブッ飛ばすぞ、コノヤロー!!


何故、テメェのそのGK素質満点の右手でガッツポーズしねぇんだ?

「俺のゴールだ!!!」ってヨ。

「自分の体に当たりました」
「手? それは分からない」
「嬉くて拳を突き上げたぜ」ってヨ。

まったく、自分で伝説を作るチャンスを無駄に潰してるよ、バカチン!

福西はマラドーナでは無いし、そんなGreateなPlayerでも無いので、
「神の手」
なんてトテモトテモ言えんでしょ。
そこんとこは奴も分かってるみてぇだが、

どうして右手でガッツポーズ作らねぇのさ、オイ!

カメラに向かって黙ってガッツポーズ

これだけで、伝説作れたのに、惜しい、非常に惜しい・・。


追記

勝てば官軍なのさ、勝てば良いのよ。
我・師匠、猪木寛治は
「藤原嘉明のキンタマ蹴って、首絞めてオトス」
これ最強。

試合の締めに

「ダー!!!」

福西、まだまだ、一流エンターテナーへの道は長いぞ!
(何のこっちゃ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

テック

開幕の時に俺だけ異常に気になったADボードがある。

電通・テック


実は俺、東京で広告代理店に勤務してました。
今は地元大分に戻って家業に専念しとりますが。

何で気になったかと言うと、
電通テックがアドボードに出資していながら、
胸スポは連れて来ねぇのかよ!
と言う事です。
てか、
電通テック、お前が広告出してどうするよ、
広告載せてくれる企業、探さんかい。

も1つ気になったのは、
「何か裏がある」って事。

電通と言えば、文句なしの世界一の広告代理店。
日本の広告代理店、売上げTOP2位から10位までの
合計でも電通1社の売上高の方が上。(今は知らん)
オリンピックを金満イベントにしたのも電通。
北京五輪の仕切りももちろん電通。
つーかテレビなるメディアを作ったのが電通。

その電通、(ま、子会社のテックたげど)
何かバーターの取引しました?大分と?
胸スポ無し戦略練ったの、もしかしてテックなの?
注目度を上げる=値段も上げる
このパターンですか?
チョット、勝手に期待してんだけど。


冷静に当時の感覚に戻せば、
「ま、電通じゃ、大分トリニータの胸スポ探しごときじゃ動かんわ」ですけど。
てか、頼んでれば、とっくにスポンサー見つかってますわな。

んんんっ!!!

トリニータって社長自ら後援企業探してたよな・・・

どこの広告代理店にも頼んでないのか!?
胸スポンサー探しでも!?!?!?
素人集団で億単位出資企業探してんのか!?!?!?

無謀だよ、俺の憶測が本当なら。

電通でなくても良い、どこか大手代理店に頼め、すぐに解決するゾ。

しかーし、本音はこうだ!

助けて下さい!助けてください!

九州の田舎で悲壮感を漂わせて叫べ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 06, 2005

優しい意見が多いからさ・・・

原田拓

お前には感動させてもらった。

苦しい展開の前半、中盤で汗かきながら
相手を追い回す姿には「闘う魂」を見た。
(瀬戸とダブらせてはイカン、魂を見たのだ!)

しまいにゃ、ゲームメークしてたじゃないか!

一番輝いてたぜ。

でだ、
どうもトリサポ一同、
負ける悔しさにめっぽう強く、勝つ喜びにめっぽう弱い。そうは思いませんか?
(私も含めてですが)

ここから闘魂節


何だあの前半のザマ!
三木番長が退場してからエンジン掛るだと!?
試合の頭からアクセル踏めやチンカスども!
コラFC、いつまでハナクソキーパー使うつもりなんや?
たま~のスーパーセーブなんか要らんのじゃい、
ほんならアレか、G大阪の松代、東京Vの高木、
たまに信じられんセーブしよる。
だけどや、アイツら代表呼ばれるか?
呼ばれやせんわ。
GKに求められとるんは安定感、安心感違うんか?
どんなキーパーでも点は取られるんやから。

岡中降臨キボンヌ。


上本イラネ。深谷見てぇ。
小森田、試合に居たか?
梅ちゃんツライ。
吉郎、ポジションはサイドじゃねぇよなぁ。
このままだと返品したくなっちゃうぞ。
木島、もうちょっと持続力は無いのか、
でも良かった。

俺達が希望を持つのは自由なんだ。
その場合、希望の大小は関係ない。

が、

頼むから強制的に希望、それも大きな希望を俺達に持たせてくれ。
希望も持ち続けるのがツライようにはさせんでくれよ。


さ、来週も試合はある。
勝つさ、きっと。
と、希望を持つ、
これが楽しくてしょうがねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

やるやるとは聞いてたけどナ

50213kaimaku

モニワには負けた気分だ、いや完敗です。

前哨戦だけだかんな!

開幕戦は弟と2人で参戦になっちまった。
45分2ラウンドの闘いに俺達「闘魂ブラザーズ」は
勝利を飾る事ができるのか!!!
俺は「ウラケン・トレーニングウェア」
            弟は「ウラケン・ユニフォーム本物」を着用のうえ、

松岡の山で「気合ダー!」と叫ぶ  ことにした。

東京Vには申し訳ないが、

モニワには負けられん!


でもモニワよ、ありがとう、テメェのおかげで
気合もたっぷり注入されたよ。開幕のな!

後はこの気合を声援に乗せるだけサ。
「勝ちたい」これだけサ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

気持ちだよ、気持ち!

開幕を迎えるにあたり、自分も含めて

「喝」

を入れる為に、今一度見てみた。

「senz.htm」をダウンロード

そうだ、気持ちだよ、気持ち。
「頑張れ、頑張れ」の気持ち。
そしてやはり、
「試合には勝たなくてはいけない」
サポーターが頑張れば、気持ちは選手に届く。
そして、勝つ!
ま、当たり前の事か。

それにしてもFC、開幕の告知、少ねぇゾ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2005 | Main | April 2005 »